旅行・地域

2009年9月 3日 (木)

伊勢神宮〜鈴鹿サーキット

8月29日〜30日に伊勢神宮と鈴鹿サーキットに行ってきました。
伊勢神宮自体初めて行ったのですが、いいとこですね。
街並みが素敵です。




鈴鹿サーキットはシマノ国際ロードレースがあったので見学です。
生でフミを見れるとあってドキドキしました。
それにしても近くで見るとロードレースは迫力がありますね〜

上位はスキルシマノが独占状態



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

盆休みの旅

今回のお盆休みは、ふたたび、あれ!あれ!に泊まってきました。
DSC_0302
毎回いろんな刺激をもらって帰ってくるのですが、今回はあまりオーナーと話す機会がなく残念でした。
それでも、自転車をやるグループや、トライアスロンの山篭りのために一人で泊まってる女性などパワフルな人たちとかかわれたのもいいパワーをもらえました。

何よりもあの自然のクーラーと空気が心を癒してくれます。
DSC_0297

やりたいことに向かって頑張っているとき、人はすごくパワーを発します。
そういう人たちとかかわるということは、いい影響を受けるんです。

DSC_0299

 

DSC_0301

なんていいましょうか、自然と周りを導くというようなそんな感じの。
自分はこれこれこういうことをやっているんだ、すごいでしょと口で言うのはあんまりそういうのは伝わりにくいんですけど、やっている姿が自然と伝わっていくような、自分が好きなことを語っていると伝わっていくような(すごいでしょ調ではなく)そんなふうでありたいなと感じました。

DSC_0335

DSC_0333

DSC_0378 DSC_0203

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

旅の写真 茅野~塩尻 inあれ!あれ!

長野の旅(茅野~塩尻) あれ!あれ!

ビーナスライン~霧ケ峰

Collage1_4

Collage_5

Collage6_3

塩尻~原遊覧園
Collage2_3 Collage5_3

蓼科~テディベア美術館
Collage3_3

長門牧場

Collage4

ペンション あれ!あれ!

オーナーありがとうございました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

旅してきます。

今日から22日まで長野の車山高原に旅行に行ってきます。
ペンションあれ!あれ!という名前の宿に2泊します。
ここは、昨年の夏に自転車を始めるきっかけとなったところでもあります。
自転車(ロード)というものを知りどういうものか試してみたい、だけどいきなり買うには高すぎる。
ということでレンタル出来て乗ることが出来るところを探したらここにたどりついたわけです。
自転車のイベントをやっているところで、宿のオーナーも一緒に走っていろいろ教えてくれます。
あれ!あれ!とは、フランス語で行け!行け!という意味でツールドフランスなどを見ていると、
観客がアレ!アレ!と声をよく掛けています。
最初は変な名前のペンションだと思っていたのですが、オーナーの自転車好きっぷりが良く分かります(w
そして、ここのオーナーがいい人で、ずっと印象に残っていました。
いい人ってなんだか格好いいなと。
そのとき乗ったのが楽しくてそれから自転車を始めて早1年経ちました。
1年も経てば、私もだいぶ変わったのかな?
見た目とかじゃないですよ(w
いろんな意味でよい経験でした。
今回も楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)