« ツール出場決定おめでとう! | トップページ | 近況報告 »

2009年6月18日 (木)

フレームワークとか

フレームワークとか、あとよくわかんないけどロードマップとか、そういうものは地図とコンパスのようなもので、なくても大丈夫だけどあると進むべき道がわかるよ。
というような物かなと思いました。

仕事においてしか、まだ当てはめれてないですけどなくても働いて稼げることは出来るんです。
でも、行き当たりばったりだと同じところをウロウロしたり迷ったりしてしまうように、地図とコンパスがあればより早く目的地につけるんでしょう。

かといってそれが正解かといったら、そんなのわかんないですけどね。

それでIT技術者なら、せっかくITSSというITスキル標準があるんですから、ちょっとは意識したほうがいいのかもしれません。

思ったことを適当に書いたので乱文になってしまいました・・・

|

« ツール出場決定おめでとう! | トップページ | 近況報告 »

ライフハック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103833/30166723

この記事へのトラックバック一覧です: フレームワークとか:

« ツール出場決定おめでとう! | トップページ | 近況報告 »