« いよいよ明日は試験日 | トップページ | 明日は結婚記念日 »

2009年4月19日 (日)

基本情報技術者試験終了

おわりました~!

つ・か・れ・た~~~~~!!!

午後はなんだか予想してたよりも時間があまりました。
SQLとかちょっと微妙でしたが、案外いけそうです。

いやまだわかりませんよ?(w

どこかに発表前に回答掲載されるサイトがあればいいですけど、ないですかね?

何はともあれ、秋の応用情報技術者試験に向けて勉強です。

ちょっと応用情報技術者試験の参考書の最初のページを読んでみます。

ご存知のとおり、IT技術者としての登竜門となる試験は基本情報技術者試験ですが、真のIT技術者不足といわれている現在、より高いレベルの情報処理技術者試験に合格することは必須です。そして、その第一歩となるのが、応用情報技術者試験の合格です。ここで、基本情報技術者試験に合格してもエスカレーター式に楽々と応用情報技術者試験に合格できるというものではないこと、つまり、基本情報技術者試験と応用情報技術者試験、そこには高く厚い壁があることに気付いてください。
以下略~

・・・

高く厚い壁・・・

 

マジですかWWWWW

頭痛くなってきたorz

|

« いよいよ明日は試験日 | トップページ | 明日は結婚記念日 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

現在、非常に繋がりにくいですが、解答と配点区分も載っていますよ。
http://www.jitec.ipa.go.jp/

投稿: ついん | 2009年4月19日 (日) 19時28分

ありがとうございます!
もう出てたんですね。

さっそく見てみます。

投稿: ひろさん | 2009年4月20日 (月) 05時57分

お・ちゅ・か・れ・さ・まsmileよかったねhappy01

投稿: りんぜのぜ | 2009年4月20日 (月) 12時57分

りんぜのぜさんありがとねsmile

投稿: ひろさん | 2009年4月21日 (火) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1103833/29191209

この記事へのトラックバック一覧です: 基本情報技術者試験終了:

» 情報処理技術者試験 解答速報 [Dynamite!!資格]
受験生の皆さん、お疲れ様でした。 [続きを読む]

受信: 2009年4月19日 (日) 17時56分

« いよいよ明日は試験日 | トップページ | 明日は結婚記念日 »